JYPボーイズグループ Stray Kidsについて語る

久しぶりの更新になりました。

 

今のところこのブログではCLCのことしか書いていないのですが今日は!!

 

Stray Kids

f:id:suger-9902:20180425224807j:image

 

 

 

について語ろうと思います。

 

 

 Stray Kids(通称スキズ)はMnetのサバイバル番組「Stray Kids」から生まれたグループです。

 

とは言っても通常のサバイバルとは違い、あくまでもメンバー9人全員でデビューすることが目的であり、脱落者を出さないというちょっとよくわからない番組でした…。

 

全員デビューが目的とか言っときながら早速脱落者出すし

f:id:suger-9902:20180425221546p:image

 

f:id:suger-9902:20180425221551p:image

えーんミノくん、、、

今見ても普通に泣きそうですね、、、

 

その後韓国語はまだ上手くないからという理由で

f:id:suger-9902:20180425221850p:image

 

f:id:suger-9902:20180425221854p:image 

 

フィリックス脱落

この時はマジギレしました!!!韓国語ができない!?韓国語なんて韓国住んでれば自然に上達するでしょ!?って感じだったんですけど

 

まあ普通に最終回で9人か7人かという投票し、餅ゴリが9人の方がいいと言ってくれたので9人でデビューすることになりました。めでたしめでたし。(9人の方が良さそうに見えるとかいうなら最初から脱落者出すなよ…餅ゴリ…)

 

サバイバルの時のことは書き始めるとキリがないので、ぜひYouTubeで検索してみてください!個人的にはYG練習生との対決が一番好きです!

 

JYPからデビューしたアイドルグループってそんなにラップに特化してる印象がなかったんですけど、スキズはラップが他のJYP所属のグループよりも上手くて本格的だと思います。

 

またプレデビューアルバムやデビューアルバムの収録曲も全て自分たちで作詞作曲しています。

最近はアイドルが自分たちで作詞作曲するのはもはや不思議でもなんでもないのですが、デビューアルバムから自分たちで作るというグループは中々無いので凄く驚きました。

 

また曲だけじゃなく歌詞も私は凄く好きです。

プレデビューアルバムの全曲、サバイバル番組を通して作った曲なんですけど、自分たちのデビューへの思いや苦悩が綴られていて、言葉一つ一つが切実で、彼らの思いがとても伝わってきます。

それが感じられるのは

Hellavator


Stray Kids "Hellevator" M/V

 

Grow


Stray Kids [4회] 민호,창빈,필릭스의 ′GLOW′♬ 3 3:3 유닛 미션 171107 EP.4

 

この2つだと思うのでぜひ聴いてみてください!この2曲がとても好きです!

 

一つ一つに一生懸命で小さなことに対しても素直に喜んだり楽しんでいるので、見ていて本当に可愛いなと思うし応援したくなります。

本当に素敵なグループです🌟


[ENG/INDO/SPAN] Stray Kids Vlive (180415)

これはみんなで隠れんぼしたvliveです…隠れんぼ…めっちゃかわいいです… 

 

新人グループということで、これから先もっともっと成長すると思うので是非この機会にハマって一緒に成長を見届けましょう!

 

最後に私のオススメの動画を貼って終わりにします〜

 


Stray Kids "어린 날개" Performance Video

 


[Stray Kids: SK-TALKER(슼토커)] EP.02