CLCが売れて欲しい

 

私は小学生の時にけーぽっぷにハマり、そこから一度もけーぽっぷ沼から抜け出したことはないです。

 

基本的にいろんなグループが好きでいわゆる(一部の人から嫌われているだろう)雑食です。

 

そんな私が最近、いやずっと前から思っていたこと

 

CLCが売れて欲しい

 

f:id:suger-9902:20180108183745j:plain

 

 

基本的に私はビジュアル重視の人間なので…CLCメンバー全員ビジュアルいいのになんで!?(泣)とカムバの度に思ってます…。

 

まずCLCとは  

韓国・タイ・中国出身の7人組女性アイドルグループである。CUBEエンターテインメント所属。2015年デビュー。グループ名のCLCは、水晶のようにきれいで透明という意味を盛り込んだ「CrystaL Clear」の略語である。「いつも鮮明な光を放つクリスタルのように、変わらない魅力を持ったチームとして成長していく」という思いが込められている

CLC (音楽グループ) - Wikipedia

 

 

まああにあにあにや〜あにあにやからなの新規ペンなのですが

 

 


씨엘씨 (CLC) - 아니야 (No Oh Oh) MV

 

youtube漁っていたときに関連動画でclcのアニヤステージ見つけ、色々あって(?)ペンになりました。

 

この時まではまだ王道けーぽっぷな曲を出してたと個人的に思ってるんですけど、

 

その次

 

도깨비(Hobgoblin)

f:id:suger-9902:20180108192940j:plain

 

この豹変ぶり!まんま4minuteじゃん!どうして!?いきなり!?事務所なにしてんだコラァ!

 

みたいな感情だったんですけど、これメンバーのソンが熱心に提案したコンセプトらしくて…それ聞いたらもう黙るしかないですよね…

 

最初は気にいらなかったんですよ。なぜなら推しのユジンのあのかわいい表情が見れなくなったから…どうしてそっちにいったの…と毎日嘆いていました。本当です。でも最近は「このコンセプトのほうがいいのでは…?」と思い始めてきました。最初に書いた通り、CLCはビジュアル最高グループなのでこういう濃いメイクと強いファッションが映えるので似合うと思うんですよ。まあリップの色を紫にするくらい強くなくてもいいんですけど…😅なんか根拠無って感じの主張ですね…。すみません!

 

カムバ初期のステージではやっぱり見慣れないせいか、「うまく消化できてる…??」なんて思っちゃったりしたのですが、後半は消化できていたと思います。表情も強い!

 

最初のウンビンの

I'm in the zone〜♪we are clc go

 

の表情がほんっとに不良少女ぽさが溢れてて大好きです!!(褒めてます)

f:id:suger-9902:20180108194537p:plain

 

その次は

어디야ですね

 

 

 


CLC (씨엘씨) - 어디야? (Where are you?) MV

 

これも曲は悪くないと思うんですけど…なんかパッとしない…(とかいいつついつのまにか鼻歌歌ってた)てっきり強いコンセプトで行くと思ってたのでまたまた驚きというか、そしてティザーにちゃっかりユソノ出てるし

 

おでぃやでの活動短かったですね。ちなみ後続曲かな?よくわからないけどその後summer kissで音楽番組出た理由はショーケースの時反応がよかったからという理由らしい(あくまでもらしい)ですが…嘘だろ…としか思えない

 

今更summer kiss!?あんなに強いコンセプトやっといて!?って感じです。  

むしろ私はsummer kissではなくI like itで音楽番組出て欲しかった…

 

おでぃやの活動終了後の活動ではおでぃやよりもI like itを披露することが多かったので次のカムバではまた強い感じでくるのでは…と勝手に予測(&希望)してます。 

 

I like itは曲もパフォーマンスも最高なので気になった方はぜひ見てほしいです! 

 


170921 [4k] 씨엘씨(CLC) - 즐겨 (I LIKE IT) 최초공개! {위문열차} 전체직캠

 

次のカムバはどんなコンセプトでくるのか気になってます。

個人的にはもう強いコンセプトで固めてもいいと思うんですけど…

 

あとアルバムの曲もいい曲ばかりなので色んな方に聞いてもらいたいです!CUBEは他のグループにも言えると思うんですけど売り方が下手だなっていう印象があるので、いい曲たくさんあるのにもったいない…

 

なんとか!成功してほしいです!

 

とりあえずCLCのカムバ待ってます。